SSブログ

絶体絶命(45) 感想 11/28日掲載 [我らがパラダイス 感想11月分]

我らがパラダイス315
絶体絶命(45) 11/28日掲載の感想です。
男達(岡田と山口)はうなった。
すり替えなんてよく考えたもんだな。
それはやっぱり犯罪だよと言う。

女たち(倉田夫人と純子)はさつきさんの気持ち
よくわかるわ。福田さん、やっぱりひどいです
ものと気持ちをわかってもらえた。

何とかしてあげてくださいよと女たちは岡田と
山口に言う。

さつきと朝子と邦子を集めて、
あんたたちは何をしたいのかと問うた。

朝子は古風な言い方をした。

世間に対して、一矢を報いたいんですと。

一生懸命生きてきた母親が、こんなにないがしろ
にされる世の中が許せない。
年をとればとるほど差が広がっている世の中に
投石を投じたいと。

私たちのすることをどうか黙って見ていて
くれませんか?
もう始めたものはとまらないといい、突っ走る
つもりだ。

ここまで言われると男達も何もできませんね。

黙って動向を見守るしかない。

4人でまた、エレベータを下ることになるだろう。

スポンサードリンク 
 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。